ルービックキューブ

今日ルービックキューブを買いました。 (なんだろう、この小学生みたいな書き出し

とりあえず何も見ないでやってみた。
どれか一面と下段を揃えるところまでは自力ででました。ヽ(´ー`)ノ
けどその後はもう無理。
私の脳ミソではいくらあっても足りないよこりゃ。
で、攻略法調べました。
攻略法を見ながらこのカラフルな6面体と格闘すること15分。
ようやく元の形に。


いやぁ。
元の形に戻ると何故か感動する。これこそルービックキューブの本来の醍醐味だよね。


近年は完成させる時間を競うようですね。なんでも“スピードキューブ”と言うらしい。


私もこのスピードキューブに挑戦しようかと。
早い人では軽く1分切ってしまうらしいので最初の目標は2分ぐらいかな。


だれか速く完成させるコツとか教えてくだせえ。