改造ペン

最近やっと愛ペン決まってきましたが、
一応いろいろなペン回してみようかと思い
とりあえず楽ボJELLと楽ボSG作ってみました。
何それ?って人はリンクのペン回し初心者講座@wikiってヤツみてください。
改造ペンのことなど、他にも基本的な情報が多数載っています。
んで、作ってみて回した感想。

楽ボJELL

長くて重いのでスプレッド系、アラウンド系が結構やりやすい。
でもなんか微妙。膨らんでる部分があるせいで少し回しにくく感じるのかも。
でも多分慣れれば回しやすい。

楽ボSG

じゃぺんでろひさんが使ってたペン。
最近使う人が少なくなってるらしいので回しにくいかと思ったら案外回しやすい。
特にソニック系が最強。
でも軽いのでFS組んだらあまり安定しない。


こんな感じです。最近の傾向から言って他のスピナーは 楽ボJELL>楽ボSGのようですが
私は 楽ボJELL<楽ボSG でした。まぁ、正直両方とも「すげぇ回しやす!」とかは思いませんでした。
楽ボ系愛好家のかたすみませんm( __ __ )m
私はやっぱり双頭派かな。それでいて少し軽めで少し長めのペンが好き。
そんなペンが有ったら教えてください。